私のアコーディオンはVアコーディオン。先日バッテリーの不調により・・・

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日のライブの余韻・・・・

そうそう、私はなにを隠そう(隠してない)アコーディオン弾きでもあるんですが、ライブのときはローランドのVアコーディオンというデジタルアコーディオンを使っております。

これ。

先日のこと、充電ができない!!!えーーーーーーーーっ!!?

超慌てまして、でもライブだし。というわけで

この右側にある電源供給用のフットコントローラー兼バッテリーも一緒に持っていく羽目に。

アコーディオンだけで10キロ以上あるのに、このバッテリ、多分3キロくらいあると思う。

いつものカートに載せたら転がせるけど持ち上げられなかった・・・・・

多分バッテリーの限界なんだと思う。説明書には300回の充電が目安みたいなこと書いてあったんで、多分300回以上充電してるもんなー。せめて普通にコンセントにつなげられればいいのに(涙)

そんなわけで、鬼のように重い思いをしてライブに臨んだんですが、翌日、内臓バッテリーをはずして、このフットコントローラーに接続してみたら、動くじゃないですか。というわけで若干軽くはなったものの、フットコントローラーのケース作らなきゃ、持ち運べないな~めんどくさいなと。

で、念のためもう一回充電してみよう。と充電してみたら。

あら。充電できたっ!!!(嬉)

でも、多分時間の問題。

バッテリーを買うか、アコースティックのアコーディオンにコンデンサマイクを付けるか、それとも新しいVアコ買うか。

新しいVアコほしいなー。ほしいなー。誰か買ってくれないかなー。(いや、70万くらいするから無理だよ(笑))

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする