昨日の帽子教室の様子。つば広のキャペリーヌとはらぺこあおむし柄のハンチングが完成しました♪

ピーチブルーム帽子教室の入澤 恭子です。

昨日は帽子教室でした。

ついに完成。夏にピッタリのキャペリーヌ。

もう、今日からかぶれる。つば広は重宝いたします。

そして、縫製の中でも難易度NO1のハンチング。

ついに完成です。

縫うところが少ないのに、カーブがきつかったりバイザーの芯が硬かったりで結構難しいのですよ。ハンチングは。

生地の組み合わせがPOPでかわいい。

あおむしの配置にもこだわりがござますよ。

バイザーの内側からもあおむしが「ハロー」

ハンドメイドならではの柄の配置も楽しいですね♪

この生徒さんは次回からは型物コース。

シゾール(夏物の天然素材の帽体)を木型にはめて成型するところからスタートです。

帽子教室は

帽子教室ピーチブルームの生徒募集のご案内です。帽子を自分で作ってみたいとお思いの方へ基礎から丁寧に教えるスクール形式と通信講座形式の学校になります。

↑こちらからどうぞ♪

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。