オーダーの帽子がじわりじわりと完成しております。(遅れております。申し訳ございません)

PeachBloomの入澤です。

毎日暑いですね。そろそろマックスだと思いたいと祈る気持ちです。

そして、毎日オーダーの帽子もじわりじわりと完成しております

今のところこちら

お引き取りと出荷を待っております。

形が様々で面白いな(笑)

作るのも面白いんですよ。

ちょっと前に比べると、さらに細かいところにこだわってきた気がする。

毎日作っているわけなんで、腕が落ちるはずはないけれども、完成までのスピードが遅い。

思い切って作り直したりもするからなんですけどね。

日々鍛錬でございます。

日々鍛錬といえば、最近急速に新しい手法を研究しているのですが、PCを使ってパターンを引いたり3Dから展開したりという感じでして、立体の木型も3Dで作れるようにしたい。

まあそれは近い将来の話なんですけども、今のところは木型は手で作ってます。樹脂で固めるんですけど、いろいろな樹脂を試してみてます。昨日もちょっとよさそうなものをアマゾンで見つけたので注文したらもう届いた。早っ!!

ヘッドサイズ62cmの木型を本日は作ろうと思っております。

この技術、誰かに伝えたいな(笑)でもPCはソフトの使いかたからだし、デザインはパターンがわからないと難しいかもだし、立体は教え方わかんないなー。独学だから(笑)

うーむ。どうやって伝えられるか今後の課題。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする