木型の整理をしたい今日このごろ。

PeachBloomの入澤です。

朝はぐっと涼しくなってまいりましたね。秋かー。秋はいいですよね。

さてさて、一日一個なにか捨てるというプレイを最近楽しんでいるのですが(断捨離ってやつ?(笑)いや、ときめくときめかないってやつ?いや、私は石阪京子先生派なんですけど)ふと棚を見ると、あ、これ捨てようかな~とかチラリと思ってしまった(もちろんこの中のベンと呼ばれる小さなもの)

このような棚がいくつかあるのですが、どうも使いこなせてない木型もたくさん。

あと、こないだ型入れしたら、木型の色が移ってしまったのもあったりして、洗うの?

いや、ニスかな~~などと思ったり。

ちょっと待て。まだほかに捨てるものはたくさんある。帽子屋の命の木型は最後だろ~~!!と思い直しました。

ああ、びっくりした。

ていうか、捨てるより売るわ(笑)

木型の整理もしたいなあ。

全部スケジュールが滞りなく遂行できるようになってからのお楽しみ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする