台風通過の際あまりの恐ろしさにiTuneの私の作ったリスト「テンションあがるやつ」を大音量でかけておりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

台風すごかったですね。大丈夫でしたでしょうか?

私はあまりの音の恐ろしさに、最初は震えあがっていたのですが、

ちょっと待てよ?!音さえ聞こえなければ怖くないじゃん!と思いつきまして、日ごろは出せない大音量で音楽を聴きながら仕事しておりました。

iTunesで私は「テンション上がるやつ」というリストを作っていまして、それをランダムに再生。ちょっと外の風とか雨の音が聞こえるとさらにボリュームを上げて、普段なら絶対に近所からクレーム間違いなし、なんだったら警察呼ばれるんじゃないかくらいなバカでかい音量で聞き始めたら、テンションあがりました(笑)

いやー、作業も進んで徹夜しちゃいましたよ。

全部再生したら345曲19時間も持つ。

1曲目にいきなりジュリーのウインクでさよならがかかった時は笑ったわー。その次はオザケンのラブリー!!!!!

ひょーーー!!!!

ていうか、時代・・・・(笑)

ちなみにリストには小林旭・クレイジーキャッツの昭和から渋谷系のオザケンやカヒミカリィまで(昭和から昭和まで(笑))

バンバンバザールとかボガンボスも入ってますよ。洋楽はあんまりなくてジプシー系のGadjoとかタラフドゥハイドゥークスがかろうじて入っております。

次は何かな何かな???戸川純ちゃんかなー!!!ワクワクっ!!

と聞いておりますと、寅さんの名場面集!!!

セリフだけのやつ。曲じゃないし。

いや、でもこれはもうお気に入りの1枚なんでどうしてもはずせませんよ。あの「メロン事件」や「地道な労働を探す寅さん」なんかも収録してある。たまりませんわ。

で次はジュリーの Oh!ギャル。もうこれ熱唱しかないでしょ。

ついに戸川純様の遅咲きガール、そしてパンク蟲虫の女。

台風なんでどんなに大きい声をだしても近所からのクレームは無い。

あっという間に朝になってしまいまして、まだまだ聞きたい曲、熱唱したい曲がたくさんあるので台風は過ぎ去っていってしまった・・・・旭の自動車ショー歌もクレイジーのゴマすり行進曲もまだ歌ってない!!!!

どんだけ昭和なんだよ(笑)

おかげ様で仕事はかどりまして、家も無事。大丈夫でした。

改めてプレイリストを見返してみたら、ビートルズもマリリンモンローもはいってなかったから急いで追加。(やっぱり昭和/笑)うちのバンドのもついでに入れといた。

あ、12(木)ライブです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする