ウエルカム白ワインとウエルカムパスタになってしまいました、オープンアトリエ初日(笑)

PeachBloomの入澤です。

オープンアトリエ2日目。昨日は風が強かったけど本日は天気がいい秋晴れっぽいですねー。うれしい。

さて、昨日はテント修理のヘルプに来てくれた友人がそのまま居残り、キッチンへ。スペイン旅行をしてきた友人は先日パスタで作るパエリアをホームパーティで作ってくれたのですが、いまひとつだったのでそのリベンジを企てに来たのであります。なんでだよ(笑)

これからお客さまいらっしゃるかもしれないというのに!!(笑)

まあ、そんなオープンからすぐにいらっしゃることもないかなーとそのまま作っていただきました。

パスタを炒めてから炊くのですよ。フェデウアという料理らしい。

今回は成功!!!おいしい!!!!!

そして白ワイン。スペイン風ランチ。オープンすぐにシエスタですかっ!!!!!

などとおしゃべりしていましたらお客様いらした!!!

油断しておりましたわ。

今回はじめていらしたお客様で、思わず、ワインいかがですか~?とおすすめ。

いやー。すいませんです。パスタのパエリアもご試食いただきました。

あ、でも次回のオープンアトリエからはウエルカムドリンクも出しちゃおうかな。

ほんとは、アトリエにいらっしゃるお客様全員にビールにします?ワインにします?って聞く感じにするのが夢だったんですけど、いざやろうとしても、なんかもじもじしてできない。

いや、次回からはやります!!!!楽しみにしてて!!!飲めない方はコーヒーか紅茶。

実はウエルカムドリンクとか出してたら、私が酔っぱらっちゃうからダメじゃん!!て思ってたんですけども、おいおい、酔っぱらうほど飲むなよ自分!!(←のみはじめると止まらなくなる傾向)ということに今更ながら気づき、びっくりしております(笑)

夢のアトリエに来たら酒を出すやつができそう。

実は昔会社員だったころ、広告関係だったので、外注さんのグラフィックデザイナーさんにお仕事お願いにいくと、毎回そのまんま飲み会になるという方がいらして、そんな感じ、いいなあってぼんやり思ってたんですよね。

さて。

昨日、初日からしかも激アツの中お越しいただいたお客様がた、ありがとうございました!!!

本日も元気にやっております~~。

↑サーキュレータが真ん中(笑)

「秋のオープンアトリエ」

「ピーチブルーム帽子のアトリエ」は世田谷の住宅街の小さなお家です

普段は帽子を製作したり予約制のお店や帽子教室をこっそりオープンしています

この度、ご予約無しでご来店いただける「オープンアトリエ」期間限定ショップ

2019年9月23日(月)~9月29日(日)13:00~19:00

開催中

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする