好きだけじゃダメ。好き→大好き→得意→オタクなことをお仕事に。なんて講師のかたはおっしゃってた。1万個以上帽子作ってきたけどもまだ作りたいし、完全に帽子オタクだと思う私(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は通販セミナーというものに行ってまいりました。お勉強。

講師は精神論的なことに長い時間使われておりました。

好きなことを仕事にする的なことの説明のところで、

好きだけじゃ足りなくて、好き→大好き→得意→勝る(オタク?笑)くらいでないと続かないみたいな・・・(勝るってなんだろ。勝つ必要はないとは思う)

ふむふむ。

完全に帽子オタクだと思う、私。

1万個以上作ってもまだ飽きない。まだ作りたいし(笑)

まあそんなことを再認識させていただきました。

そのあとで、最近はまっている中華の麻辣系。麻辣香鍋屋さんへ。

具材は冷蔵庫から勝手に選んでボールに入れて、お店の人に渡すスタイル。

無茶苦茶面白い。

もっとパクチー入れたかったけど、これでも充分おいしい。

辛いし。

病みつきですわ。

そして

麻辣湯。

これもおいしい。

ごはんをちょっとつけたりして。

いやー、はまりまくっております。

また行きたい!!

さて、本日はシルクハットを完成させて、パッチワークの帽子に取り組み始めます。

樹脂ぬって固めてるとこ。

※ブリム(つば・ひさし)です(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする