台風が怖すぎるので大音量でアマゾンミュージック。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

台風来てます。19号。怖すぎ。

軒下ではない部分の窓にダンボールを貼り、カーテンを閉めて窓ガラスが割れたときの飛散防止に。

出来る限りのことは準備したはず。チャリンコも中に入れたし、植木も縛ったり中に入れたりで。

あとは帽子作ったり、掃除したりです。

音が恐ろしすぎる。前回の台風のときにあまりに音が怖すぎるので、iTuneのボリュームをマックスにしたら、外の音が全く聞こえないレベルになったのでそれでどうにか心の平穏を保ち、というか一晩中徹夜でごキゲンに仕事が出来ました。

その教訓をあますとこなく今回も発揮。

アマゾンミュージックが気づいたらものすごい曲数も増えてて、

サイコーです。原田真二の次は水谷豊。

さっきはビューティフルサンデーが高らかに響き渡ってました(笑)

いやー、外の音さえ聞こえなければ大丈夫。

何かあったらその時だ。

パンが売り切れという情報を見てしまったものなんで、どうしても食べたい。

作るか!!ベーキングパウダーで。と思ったらベーキングパウダー切らしてた。ガーン。

そんなときは重曹とお酢ですよ。

というわけで

素朴さあふれるやつ。

長ネギの青いとこが冷凍してあったので、皮に練りこみましたよ。

で、回鍋肉(肉なし(笑))を詰めて、フライパンで両面焼きました。

なんだこりゃ。パンみたいな餃子みたいな、餃子みたいなパンみたいなものが出来ました。

酢醤油にラー油を付けて頂きました。餃子やん。

結構おいしかったです。朝からなにやってんだろ。

一歩も出られませんので、食材ストックを整理してゆくことにしましょう。

そして、あとは冷静に通常業務。

型物を仕上げることにいたします。

本当に、皆さま、お気をつけてお過ごしください。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする