エスモード時代の友達が遊びにきてくれました。手土産のチーズフォンデュがやたらおいしかった件。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨晩はエスモード時代からの友人が遊びにきてくれました。

実は25年ほど前(笑)、エスモードジャポンという服飾の専門学校の夜間に通っていたのですよ。

会社に行きながら。

その時に初めてファッションショーをやったり、会社以外の友人たちとずいぶん楽しかった思い出があります。

そもそも子供のころからファッションデザイナーになることが夢だったのですが、途中親に猛烈に反対され、人生諦めて、サラリーマンになったのですが、それでも服を作ることは趣味でせっかくなんで専門学校に。という風に気軽な感じで通っていました。自分で稼いだお金で学校に行って何が悪い!!と。

夜間の専門学校に通いながらも、別にデザイナーになるつもりは無く、将来はITベンチャーにと思っていました。ああ、帽子屋じゃなくてITに行けばよかった・・・(笑)

まあそんなことを思っても時すでに遅しなんで、できる範囲で頑張りたいと思います。

で、昨日持ってきてくれたチーズフォンデュがだいぶおいしかった。

今朝になってパッケージを写真に撮りました(笑)

いやー、ちょっとしばらくはまりたい。

さて本日は午後から帽子教室の予約が入っております。

立体裁断かな。

あしたはバンドのリハでスタジオ。新曲のアレンジを考えなければならないのが苦痛(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする