風邪をひいてしまったので麻油鶏でなんとか乗り切っています。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

風邪ひいておりまして。

基本的には1日で治すのですが、今回は展示会前なのでサンプルを作ったり気が焦っているのでゆっくり寝てもいられない。かといって集中もできない。

という理由から2~3日ぐずぐずでございます。

昨日はこれではやばい!!と朝6時にハナマサに鶏手羽をゲットしに行き

麻油鶏を仕込み一発逆転を試みました。

今回はクコの実と八角を入れて本格派気取り。

ショウガはまるごと一個スライスです。全部ゴマ油で炒めちゃう

鶏肉を入れて焼き色を付けたら、酒。

この水分は全部お酒です。ぐつぐつです。ものすごい酒の香りですが、このまんま30分くらい煮込むので出来上がったらアルコールは飛んでおります。

塩とか入れないんで、出来上がってから塩いれたりしてもいいかも。

これにそうめんいれたりネギいれたりしてもおいしいです。

がっつり滋味あふれるスープ。効かないはずはない。

で、昨日、朝から晩までこれ飲んでました。

なので、悪くはなりませんでした。かといってよくもなってない。

ああ、今日、出荷。明日搬入。治るかなあ。もうあきらめて次のこと考えようかな。

ほんとに風邪なんかめったにひかないんですが、油断したなー。

これ以上悪くならないように気合で。いや、夕方までにはどっかに吹き飛んでろという気合を入れ直して頑張ります。うおー!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする