ダーニング、初めてやってみました(あってるかどうかわからない(笑))からのブライス用に帽子など。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ちょっと前から話題になってるダーニングというもの。

ちゃんと見たことないんですが、イメージでやってみました(笑)

糸、太っ!!!(後から友人に糸を割いて細くするといいと教えてもらいました(笑))

でも、めっぽう面白い。

ずっとやっていたいわー。と思って思いっきり穴あいてるデニムをやろうと思ったんですが、穴大きいから時間かかりそうだと一気に萎えまして、

せっかく毛糸だしたからついでにブライスの帽子でも編むかな。

と思ったら、針が長すぎ。

なのでカットするところから始めたら

時間かかってしまって、終わらなかった(笑)

ああ、楽しい。ああ、冬はずっとこういうことしてたいなー。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする