帽子のお手入れに役立つスチーマー。最近ゲットしたのですがすごい便利でびっくり。

PeachBloomの入澤です。

出荷前には帽子の型を整えるのですが、

先日試しにゲットしたスチーマー。これが結構役に立つ。

っていうかものすごいいい。

ハンディスチーマーは別のものも持っているのですが、今までなんで早くこのタイプにしなかったんだろうと思うくらい。びっくり。

スイッチを押すとプシューっと蒸気がでるのですが、それならスチームアイロンと一緒じゃんとお思いでしょうが、こちらはアイロン機能も合わせもっていて、さらにこのサイズ。

普通のアイロンより小さくて、水平にも真下にもかけられるわけですよ。蒸気もアイロンも。

クラウン(頭のはいる部分)もブリム(つば・ひさし)もこれ一本でピシッと整う。ありがたい。

いやー、これ絶対スチームの穴を水垢詰まらせないようにしよう。

クエン酸でお手入れ欠かせないようにしないと。

これこれ。でもなんか高いな。

これも同じかな?

本体自体にスタンドがついてるとこも便利なんですよね。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする