アトリエ(予約制)には大きいサイズの帽子のサンプルもあります。ぜひ試着してみてください。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

帽子のオーダーメイドで一番お問い合わせが多いのが頭のサイズが大きいので帽子が無い。というお客様。

最近、仮縫いや作り直した帽子でサイズの大きいものをとっておいてサンプル替わりにアトリエに置いてあります。

ここにあるものは60~62センチくらいの帽子。

サイズが大きいとどうしても帽子がきついとか、入るものが無いのでかぶった感じがわからないということです。そこで入る帽子があると本当は帽子ってこんなにゆったりかぶれるとか、高さやブリム(つば・ひさし)の長さ、ボリューム感なども細かく打ち合わせできるのですよね。

ああ、いろんなデザインの大きいサイズのサンプルを増やして、ひとりでも多くの頭のサイズが大きい型の帽子のご希望をかなえて差し上げたい・・・そんな風に思っております。

アトリエでは頭のサイズが大きいというお客様たくさんいらっしゃってるので私には恥ずかしくないですよ。だっていつも作ってるし・・・

あと、小さい帽子をかぶるより、正しいサイズの帽子をかぶったほうが頭が小さく見えますよ。

というわけで、ぜひともご相談くださいね。

アトリエは予約制でございますのでよろしくお願いいたします。

TEL: 03-6751-4445
order2  peachbloom.com
問合せフォームはこちらから

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする