お片付けノート実施中です。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

毎日どっかしら片づけたり捨てたりしております。

いやー、まだまだなんですけどね。

1日5分 お片付けノートに影響されまして、入澤手帳のレフィルに片づけ仕様を加えました。

とりあえず1週間続けた。手ブレで中身見えなくてちょうどよい(笑)

こういうのね。

3週間続くと習慣になるっていう都市伝説を信じていいるのでやってみてます(笑)

毎日、今日はどこかなー?何捨てる~?という具合なのですが結構ありますよ。

こないだ私物の帽子を整理しようと思ったんですけども、結局1個も捨てられず。

多分数百個持ってると思うけど、自社のも他社のも含めて。無理だわー。帽子は無理。捨てられない。

というわけですべて片付けきって最後にもう一度見てみようかと思う。

で、今朝チラ見したのが

ビーズとかの衣装ケース。

ビーズとか。とかなのでピンとかアクセサリーのパーツとかも入っております。

釦も。

無理だわー。これ片づけるの3時間コースだと思うし。

ひゃー。困った

でも俺がやらねば誰がやる!?という具合なのでがんばってまいります。今日はビーズのとこはやらないけど(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする