ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。
さて、2020年最初の4日間は台所の片付けで終わったわけですが(笑)
断捨離(笑)亡き父が生前に広告かなにかの裏紙に書いたと思われる書。というかメモ(笑)
まさかこんなところに飾られることになろうとは思っているまい(笑)
一応片付いた感じですが、そんなに捨てられないですわ。
チャーハン用のお皿(×5)とレンゲ(×5)と小皿(×5)とか石焼ビビンバ用のお皿(×2)とかステーキ用の鋳物のお皿(×5)とかところてん用のつくやつとかすき焼き用の鍋とか親子丼用の蓋つきのどんぶり(×5)とかそうめん用の器とか(×5)。
多いって。なにかの店が出来そうですよ。
でもかわいいから捨てられません。すいません。いろいろな片付けの先生方・・・私は無理でした。なのでうまく使いやすい場所にしまいました。なので石焼ビビンバも今月中にやります。親子丼も今月中にやります。器を使いたいがためにメニューを決めます。
ちなみに
ブランデーグラス(×5)はしばらく使わないので箱に入れて片付けました。来年また検討します。(処分するかどうかではなく、ブランデーを飲むか飲まないかを検討(笑))
台所、片付いたらガゼン料理が楽しくなりまして。
いやー、将来カフェとかやりたいとうっすら思ってるんですが、ちょっとしたものも出せる腕前になるように頑張ります。ちょっとしたものってなんだ?!(笑)
やっぱり片付くと違うということが身に染みてわかったんで、作業場もさらなる進化を遂げたいと思っております。
片付け、おすすめ!
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- ペペロンチーノ訓練 - 2021年1月16日
- サイズオーダー無料サービス始まっております♪ - 2021年1月15日
- 帽子の参考にもなるおすすめの民族衣装の本。2冊。 - 2021年1月14日