ついにリボンの整理に手を付けてしまった・・・

PeachBloomの入澤です。

ついに手をつけてしまった。リボンの整理・・・・

一日中やっても終わりません。

使いやすく、見やすく。

なにげにアトリエが少し散らかったので片付けようかなー。と思っていたところ、グログランリボンだけちょっと片付けてみたらはまりまして(笑)

リボンの端っこがセロハンテープで止めてあると、時間がたつとそこがネバネバするし、かといって針で止めてあるとあとで帽子にまざってしまったらやばいことになる・・・

ということでゴムカタンで巻いてみております。

こちらが半端モノグログランチーム

2階建てになってまして、こちら2階部分。半端ものなので先に使ってしまいたい。

1階部分。こちらはほぼ木馬のリボンで品番もわかるので量産とかで使えるやつ。

グログランリボンのコーナー。

あとはベルベットとサテンと、いろんな素材コーナーもあります(笑)

いやー、リボンて端切れとか捨てられないんですよね・・

ていうか、レースも捨てられないし、生地も捨てられません。

捨てなきゃいけない理由もないので巻いてとっておきます。

こういう作業、一生やっててもいい(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする