マスク作ってみました。帽子とお揃いでいかがでしょうか?(笑)

PeachBloomの入澤です。

いやー、世間はコロナコロナで大変でございますね。

普段アトリエからあまり外にでないので、免疫がついてないから恐ろしいです。

一応使い捨てマスクもあるんですけども、いざとなったら防塵マスクもフィルターもある!!

↑これ。この防塵マスク。これすごいんですよ。強烈な樹脂のにおいもまったくわからなくなるほどのフィルター効果。

でも、やっぱりちょっと目立つかなー(笑)

巷ではマスクは売り切れているというじゃないですか。

作ればいいのにーって思ってたんですけども、作ったことなかったんで試しに作ってみました。

帽子とお揃いで(笑)

なんでやねん!!!(あ、生地がそこにあったから・・・)

お試し。

で、自転車にのるときには眼鏡をかけるんで曇りやすいから、鼻のところにワイヤーを入れてみました。

いやね、なんとまあ、このマスク、結構つけごこち良いんですよ。びっくり。

眼鏡も曇らない(ただしくは曇りにくい)

どうでしょうか?(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする