マルシェドシャポー15年間。45回全部出展しました。ここらでひと区切り。

PeachBloomの入澤です。

マルシェドシャポー展示会が終わって一息ついたとこ。

この展示会は実に15年間。

飽きもせずに年に2回。ずっと開催されてきたんですよね。

私は見事に皆勤賞。ひとりだけ(笑)

東京で30回。大阪で15回。合計45回。135日間。

最初は面白半分で参加させていただいてたんですけども、皆様が作家としてやっていけるようにお手伝いできればいいなという風に変わってまいりまして、いろいろと文句をいったり叱咤激励したり。

よく続いた。

出展作家は延べ95人。

私はフル出席なのでもちろん全員に逢ったことがあります。

日本で一番帽子作家の知り合いが多い感じになってるかも(笑)

今回で一応、ひと区切り。次回の開催は未定です。

またなんかできるといいなー。

でも、定期的に帽子作家さんを集めてPeachBloomのアトリエで宴会は開催していこうと思います。秘密結社的な(笑)

帽子が好きという共通点だけなのに、どれだけ輪が広がったことか。

私としても、自分の人生の思い出のなかで大きい出来事の一つになりました。みんなー楽しかったー。またね!!(集まりたいときは言ってくれ。うでによりをかけて旨いつまみを作ります(笑))

年に4回、絶対に休めない期間がある、、という縛りがなくなりましたので、その貴重な時間を何に使っていこうかな・・・と思ったとき、もしかしたら教室なのかな?なんて思ってます。

生徒さん集まれーっ!!絶対たのしいですよー。

帽子の専門学校を卒業された方やガチで衣装のお仕事をされている方も通ってくださってます。

お裁縫初心者の方からさらに腕を磨きたい方。

この道20年。あらゆる修羅場を潜り抜けた経験から知ってること全部教えます。

ビジネスの部分(値段の付け方とか含めたマーケティング&セールスまで(笑))直営店から自宅ショップ。外注さんや工場さんへの発注からひとりでガツガツ作るやり方。日本の展示会・アジアの展示会・ヨーロッパの展示会。

布帛・ブレード・型物・造形。道具の作り方やら間違ったときのごまかし方(笑)

なんでもござれです。来たれ!帽子好き。押忍!(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする