リモートワークはスケジュール管理がポイント。というわけで入澤手帳for自営業(笑)

PeachBloomの入澤です。

世の中リモートワークが進んでいるとのことですが、リモートワークは自分でスケジュールの管理ができるかどうかがポイント。とテレビで言ってました。

私はサラリーマンではないので昔からスケジュール管理は普段の仕事のなかで最重要項目なんですが、朝に一日の予定をざっくり決めてからスタートします。

そんなときに、自作の自称「入澤手帳 for 自営業」(笑)が活躍しております。

PDCAサイクル機能つき(笑)

たまに見直して項目を変えてます。

自作なのでプリンタで出力して、バイブルサイズ手帳用パンチで穴をあけて使っております。

紙は無印の裏移りしにくいルーズリーフに印刷です。

この紙はマス目がはいっているんだけど、ほんとはマス目いらないんですけどねー。

いまのところこの紙が本当に裏移りしにくいので。A3を手切りでカットしてます(笑)

カラフルだと気分も上がるし、書きたくなりますよねー。

すごい忙しい時は、何も書いてなかったりもするけど(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする