気分転換に手帳を細かく書いてみて息抜き。ステイホーム&ライト手帖!

PeachBloomの入澤です。

あー落ち着かないーーー!!!

もくもくと帽子作ってるつもりですけど、油断するとテレビやネットではコロナコロナ。

気付くと手が止まって1時間経過・・・なんてことになってましてほんと嫌だわー。

どれが本当のことなんだか、見分けもつかない。信じられるのは自分のみ。

なのでほぼ出歩かないし誰とも会わない数日なんですが、消毒、手洗い、顔洗い、過去の自分から足洗い、きれいなものを見て心洗い、敢行中です。

そんなことしてると1日があっという間にたっていて愕然とするので、例の入澤手帳for自営業をバイブルサイズからA5サイズにしておとといから使い始めてます。

はずかしいから全体的にぼかし。帽子のイラストもみえますね。

一日、何をやったか。何を思ったか。細かく記入。

一日一回はちゃんと落ち着いて書くことにしたら、ちょっとおもしろくなってきました。

2日前のを見返すと、新しい面白いことのアイディアなんかも書いてあって、いつもふと思いついてこりゃ面白いな、と思ったことでもすぐに忘れちゃうから書き留めるのすっごくいいかも(笑)

細かいから ごはん食べたという行動記録の横に、眠くなってしまった、、なんて書いてある(笑)おいおい。

これ、PDCAサイクル用なので、計画→実行→チェック→アクションと色別にしているのです。ごはん食べた(実行)の右に赤字で「眠くなってしまう」と書かれたそのあとのアクションは「ごはんは食べない」って書きそうになって、おいおい。それは違うだろ!!と自分に突っ込みを入れたわけで、なんだかおかしなことになってますが。息抜きにもなるわ(笑)

「ステイホーム アンド ライト手帖」

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする