「帽子とマスクで紫外線対策キャンペーン!!!」始めますよ。そもそも防寒にもなるし、帽子と親和性めちゃ高くないですか?

PeachBloomの入澤です。

帽子とお揃いマスク作ってました。

ちょっと待てよ!これって、もしかしたら紫外線対策にもマスクっていいんじゃないの?

薄手にしたりUVカットにしたり。

実は私はマスクは花粉症でもないので関係ない生活を送っていたんですが、2年くらいまえの冬になにかの拍子にマスクをしてみたら、やけに暖かいことに気づいてしまい、なんでもないときにも寒いときはマスクをするようになったんですよ。

あと、女性はお化粧しないときにマスクするなんて方もいるっていう話を聞くじゃないですか。

・・・ん?これって何かに似てない??

そうです!!奥さん!!!!気づきました?

帽子ですよーーーっ!!!!!!!

帽子を深くかぶるのって顔を隠したいときとか、あとヘアスタイルめんどくさいときにかぶるっていうときもあるじゃないですか?

防寒にも紫外線対策にもなるわけで!!!

ひょーーーー!これは帽子とマスクは親和性がものすごいたかい!!

手袋も仲間。

帽子とマスクと手袋お揃いでなんてすっごい良くないですか?

(実は手袋も作りたいって思ってる)

こうなったら私はひとりでも、コロナもいいけど「帽子とマスクで紫外線対策キャンペーン!!!」始めますよ。(コロナもいいけどは引っかかるが(笑))

なんといっても、ファッショングッズが増えるのはいいじゃないですか。

私もガチでデザイン考えるし。

最近、眼鏡の進化系で棒だけになってるのがあるの知ってます?

ワイヤーグラスっていうやつ

↑こういうのね。なんかおしゃれな気がするし

眼鏡のレンズが無いんですよ。進化しすぎ!!

マスクもいける!一時的なものではなく、ファッションアイテムとして定着すればいいんですよ!!

マスクもファッションになれば、ここまでいける!!いや、ここまで頑張って服飾雑貨としての地位をあげていきましょう!!
(口のとこあいてたら、紫外線対策もなにも変な焼け方するけど(笑)
百貨店の一階にマスクコーナーができる日まで頑張りましょう!!
↑帽子はどうした!!(笑)

もとい、目指せ、百貨店の1階の帽子売り場コーナーの横にマスク売り場を!!

帽子関係の皆さま、力を合わせてマスク市場をひろげていきましょう!!!よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする