ハンドメイドマスクが太白ごま油とか高そうな出汁パックとか米とか高級お菓子に。わらしべマスク状態(笑)

PeachBloomの入澤です。

いや~。緊急事態宣言でましたね。未曾有ですよね。

まだまだ続きそうで不安です。

そんな中でも毎日どうにか生きておるのですが、得意のミシンをすこしでも役に立てようと友人にマスク作って配っておりましたところ、お礼の品ということで

太白ごま油!!!

なんか高そうな出汁パック

のり

御菓子

スタバのチケット

などなど。届いております(笑)

ただより高いものは無いということなんでしょうか。わらしべ状態。

いただいた食材で料理してそれを食べた方が~~~的なことになっていくのか。(ならないから(笑))

まあ、お金払うよーって言われるんですが、500円とか1000円くらいじゃわたしは動きませんよ(爆笑)

まあ、お金をいただいてしまうと、「友達から頼まれたー」って勝手に営業してこられちゃったりしても困りますのでね。

本業の帽子作る時間が無くなるので。帽子関連だったらいいんですけどね。

お金はいらんよっていうと「頼みにくい」って言われるんですが、それが狙いです(笑)

いい人なんだか悪い人なんだかどっちなんだよ。

でも、コロナ終わっても、紫外線対策にもマスク推していきますよー。

「帽子とマスクで紫外線対策」です。みなさんご一緒に~~♪

そんなわけでちょっと派手目なマスクコレクション

バンドマンから。缶バッチがポイントです

紅型(びんがた)マスク。うちなんテイスト

うちなんやいまんてぃらしょ~り~

ほ~い~ちょ~が~♪

(月の美しゃの歌詞より)

余談ですが、昔、沖縄民謡習ったことありますので三線弾けます(笑)

バンドオリジナル転写プリント。

3月上旬にライブがまだできたときに、配りました。

ではまた明日ー!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする