ステイホームで謎料理。鶏肉のプルーン煮込みシナモン味。けっこうおいしかった件。あと、今日もライブアトリエ14時19時youtube liveでやりますよ!!

PeachBloomの入澤です。

昨日の地震、マジ恐ろしかったですね。やめてほしい、、、、、

さて、みなさまステイホーム。なにされてますか?

私は一日2回のリアルタイム配信でなんだか忙しいですわー。

あと、料理。

そもそも、コロナ関係なく籠って帽子作ったり、工作したり、PCでお絵かきしたり、料理したりすることが好きでほとんど出歩かないので、やることはあまり変わってはおりませんが(笑)

で、昨日はパトリスジュリアン氏のハーブとか使うレシピ本から

鶏肉のプルーン煮込みシナモン風味。

なにそれ?得体のしれないけど、シナモン好きだし作ってみようかなというわけで作ってみました。

右側のがそれ。全体的に茶色いけどこれはターメリック入ってるから。

感想は、ずばりおいしい!!マジでびっくりですよ。こんな深い味わいになるなんて。

シナモン・塩・バター・カイエンヌペッパー・ターメリック・オレンジの千切り(の変わりに塩スダチ)・玉ねぎ・手羽元。

不思議。これリピートしよう。おもしろい。簡単だし。

あとはいつものジャガイモと人参のポタージュ。

そして、大根の糠漬け!!

これはおいしいわー。ぬか床買ってよかった…マジで。追加したい。

さて、昨日のライブアトリエは

帽子のサイズを小さくする方法。

ピーチ入澤「帽子を通してあなたのライフスタイルを楽しく」 帽子ひとすじ20年。 パリ・ストックホルム・コペンハーゲン・香港・東京の展示会をめぐって帽子を世界中にお届けしてまいりました。 東京世田谷の小さな一軒家でアトリエショップ(完全予約制)と帽子教室。 PeachBloom(ピーチブルーム)帽子デザイナー帽子作...

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日はですね。

とりあえず作ったマスクとかを紹介してみようかと思ってます。

あとはもちろん帽子。

よろしくお願いいたします!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする