自粛中なのでパンを焼いてみました。(自粛関係ないって・・・)

PeachBloomの入澤です。

自粛ブームが続いておりますが(ブームじゃないって(笑))

ついにパンを作り始めてみました。

Youtubeで見た、簡単にできるパンというやつ。

イーストもなんとなく買ってあったのでチャレンジ。

こねるのはフードプロセッサーでやってしまいます(笑)

冷蔵庫で3日放置(途中たまに出してこねる程度)

で、一番最初に焼いたのが

いい香りとかあんまりしてこないし、断面もおいしくなさそう(笑)

うーむ。これは発酵してないらしい。

300グラムの強力粉分全部使ってしまったのでおいしいわけではないものがたくさんできてしまいました。ただ、皮のぱりぱりしたところはおいしい。

まずいというわけでもないのでスライスして冷凍。

2回戦目は

おいしくないのがたくさんになってしまうのはあれなんで、1/3くらいの量で。3日発酵。二次発酵は3時間くらいでしょうか。

前回よりもちょっとおいしい気がする!!しかもちょっといい香りも(笑)

で残りの分を翌日に焼いたんですが

これが一番パンらしく出来ました♪

よかったわー。

焼ける香りもいい香りがいままでの中で一番。

ついでに小豆で作ったパテでビーガンサンドを

※ビーガンではないです。生肉とか好きです(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする