カレーのテイクアウトと布ぞうりを少し編んでみた。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

行ってみたいカレー屋さんがテイクアウトをやっているということで

テイクアウトしてまいりました。

手前のごはんとカレー3種。それ以外は付け足しました(笑)

いやー、やっぱりおいしい。そして辛かった。

たまにはいいですね。

そして、懸案のぬのぞうり。

綿素材に接着芯が貼ってある端切れがあったので太目に裁断して案で見たところ、かなりごっつくなってしまいまして(笑)

しかも、結構用尺がかかる!!うむ。どうしましょ。

形を安定させるには編む道具を少し組んでみないといけないかもなーと思いなおしたりして。

しかも百均で売ってるロープが細かったので3本どりにしてみたりとかして。

試行錯誤してる場合か。帽子作れよ(笑)

AWのサンプルまだ一個も作ってないし。本当だったら5月の展示会にAWサンプル出してないといけなかったわけで。スケジュールだいぶ遅れてしまっております。

油断大敵。明日から本気出す(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする