新しい様式。挨拶は帽子をちょっと触るだけで良しとすることになればいい。| オンラインショップをマイナーチェンジしました。ほとんど見ためわかりませんが(笑)

PeachBloomの入澤です。

先日、小豆のパテを作ったんですけども、小豆ゆですぎたので冷凍してあるやつで小豆のポタージュを作ろうと、玉ねぎやらコンソメやらを入れて煮たあとで、ミキサーに入れたら蓋が開いて小豆ポタージュを浴びたところから本日はスタートいたしました。

きーっ!!!おかげで台所の床を拭いたり、着替えたりですわ。

さて、日常が戻りつつあるんでしょうか。

でも新しい様式というやつ?横向いてしゃべれとか、なんか失礼な気がしちゃうのはわたしだけ?なんか難しいなあ。

挨拶の握手の変わりに、昔のイギリスの紳士みたく、帽子をちょっと持ち上げて会釈でいいと思う。なんなら帽子にてを置くだけで挨拶とすることになればよい。女性ももちろん。

帽子が無ければ挨拶できない。これがいいこれがいい。全員着帽必須です。

さて、昨日、おとといとでオンラインショップをマイナーチェンジしました。

見た感じはほぼわからないでしょう(笑)

更新のやり方が少し簡単にできるように、裏側をいじりました(笑)

いやー、ちょっと楽になるわー。

スマホも同様です。

このやり方、いままで思いつかなかったのが残念。ちょいちょい別の角度から見るということをしてみないとですね。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする