初夏。植木達が元気です。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

初夏です。植木が元気です。

パクチーはどうしても花が咲いてしまうので、種を取って秋用に。

フェンネルが元気でうれしいです。フェンネルとパクチーは同じセリ科なので近くに植えるのは良くないということで、土の中に仕切りを付けております。

で、パクチーが枯れるころに育つように真ん中へんにシソ植えましたがまだ芽がでませんね。

正面奥はセージ。昨日、ちょっと剪定して水につけて根っこ出してまた植えようと思ってます。

セージの両脇にはバジル2種。

ローズマリーはいくつあってもいいですよ。よく枯らしちゃうので(笑)

こちらは下にカモミール、上にはラベンダーを植えてます。

せっかく植えるならハーブティとかなんか使えそうなのがいいですよね(笑)

でも、この左にちらりと見えてる日日草は多分おととしからあると思うんですが、むちゃくちゃ元気。過酷な環境でも復活してびっくり。

あと、この子たちを植えたい。

でも、多分植えたらものすごい青虫が来るんだろうなーとビビっております。

やっぱり虫除けネットを完備してからにしようかな・・・・

楽天スーパーセールを狙うか・・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする