6月に予定していたオープンアトリエは中止とさせていただきます。勇気がなくて申し訳ないです。変わりに別のサービス考えます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

6月のオープンアトリエ。中止します。申し訳ありません。ヘタレです。

まことに残念なのですが、決定打は昨日の東京のコロナ感染者数。

47人て。

この数字に関しては、毎日都民全員検査して、増えてるっていうんならば納得なんですけど、母数がわからないのでなんのあてにもならないんですけども、毎日何人て報道される。これじゃあ、増えちゃってるみたいに見えるの普通じゃないですか。

で、東京アラートっていまだになんだかわかりませんし。

自粛のお願いだとか自衛だとかね、ただただ市民を不安に陥れるような報道なわけでして、、、

いろんな事がはっきりしないし、感染対策と経済活動のはざまで人間関係がギクシャクしたり、疑心暗鬼に陥ったりするし。

「こんなときによく○○店にいけるね」

「お店がやってるんだから行っていいってことでしょ」

「こんな時に外で食事なんてどうかしてる」

「仲のいいレストランが時短営業してるから行って応援」

「暑いからマスクはずす」

「暑くてもマスクしないといけない」

立場が違えばどれも正しいと思うのですよ。

オープンアトリエなんてちっちゃいことかもしれませんが、今、やるって決めたとしても、もし同時に4人いらしたら密だ!って感じる方もいらっしゃるだろうし、ちょっと咳しても気まずい。

毎回オープンアトリエ楽しみにしてくださるお客様にも、今回は行ってもいいのかな??どうなのかな?て迷われるのも申し訳ないわけで。

思いっきりできないなら、今はやらないにきーめた!!というわけです。

その代わり、顧客様には別のサービスを考えますよ。

あと、7月に入ったら1件、ポップアップショップの予定がはいりました!そちらをお楽しみにお願いいたします。

やーめたって決めたら、ちょっと気が軽くなりまして、やる気を若干失っていた様々なことをむりやり動かし始めます。ふふふ。

やる気キター!!

そんなわけで、ここ1~2か月の間に手に入れた本。

何を目指しているのか自分!!

50を目前にして、自分探しおばさん。
インドへ自分探しにいってしまいそうになるわ。ガンジス河もきれいになったっていうしね。
つーか、インドとか今無理だろ(笑)

おもいっきりできること、いくつか考えてるので(今朝の早朝から思いついたのでまだ熟成たりてない)、徐々に形にしてまいります。

お楽しみに♪

PS アトリエ営業は通常通りなので、ご予約いただけましたらお越しいただけますよー。よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする