うまくできないから立体裁断に頼ってしまいました(笑)

PeachBloomの入澤です。

ようやくターバン完成。

いやー、なかなかいい形が出来なくてですね。

最終的には立体裁断に頼ってしまった。

帽子でごはんをいただいて20年になるのに、実はパターン苦手なのかと思い始めておりますわ。

最近イラレ講座を受けているので、楽しくてしょうがないんですけどもでもよ!!!(笑)

できんかったー。

というわけで木型に生地をかぶせて待ち針で止めてという感じでやりましたよ。

仮縫い

そこいらへんにある生地で(笑)

というわけでして、もう一度ちゃんと作ってみて、パターン完成とあいなります。

ちなみにPeachBloomのパターン講座は立体裁断もやりますよ。

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

ご興味あるかたはお問合せくださーい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする