外食がしにくい世の中なのでおうち飯を楽しんでおります。

PeachBloomの入澤です。

もう8月!!

コロナで騒いでたら8月になってしもーた!!!(汗)

今週は前半冷たいもの飲みすぎたのか胃をやられましてものすごいおとなしくしていたのですが後半復活してまいりましたので、外食もできないご時世なので。

カジキの香草パン粉焼きと思いきや、カジキが売ってなくてその代わりブリが半額。

というわけで焼いてみましたらめっぽうおいしかった。

コロモにニンニク・ケチャップ(ほんとはトマトピューレなんだけど)・ローズマリーとタイムを入れてみました。旨し!!

魚のパン粉焼きとかムニエルってほとんど作ったことないんですが、見直した。

刺身か焼き一本やりだったんですが(たまに煮つけ。あらに関しては煮つけまくりますが(笑))、今後はこっち系のものもやりこみたいです。

ちなみにベビーリーフは台所で育てております。とれたて。朝採れではなく今採れ(笑)

ドライトマトを紛れ込ましたんですが、これも2山100円のやつを乾燥させて作りましたよ。

料理が得意というわけではなくて作ってみたい年ごろでございます。

そして

画的に悪いなー(笑)写真下手だなー

鶏肉がハナマサで安かったんで、(58円/100g)左側が鶏肉のローストでエノキをのっけたやつ。右は大根をキャトルエピスで味付けたんですが、失敗。ほんとはブラウンのソースになるはずだったんですが砂糖が固まった(笑)

でもおいしいからいい。

先月末まで手羽もとが48円だったのを買い逃したので大後悔していたんですが、まあしょうがない(笑)

サムゲタンとかも作れそうだなーと思いながらも過去は振り返らない。次の48円のときに速攻で買いに行けばいい!!

ハナマサと業務スーパーが大好き。特に三茶のハナマサは魚コーナーのバイヤーが数年前に変わったのかと思わせるほど魚コーナーが充実してる気がします。今はワタリガニに目が離せない(買うわけではないんですが。ちょっとまえまではくりガニに目が離せなかったんですけど(笑))

そんなわけで、おうち飯を楽しんでおります

将来はアトリエの一角をカフェにしてランチとかやりたいと思ってます(無理(笑))

コロナに負けないように栄養と睡眠がんばりましょう!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする