一日が早く過ぎすぎてしまって、自分のスケジュール管理能力がダメだからなんだろうと思いたちまして新たなるタスク管理を導入

PeachBloomの入澤です。

なんか一日が早く過ぎすぎてしまって、自分のスケジュール管理能力がダメだからなんだろうと思いたちまして新たなるタスク管理を導入することにいたしました。

いままでは入澤手帳for自営業(笑)ということで自作手帳を使っていたのですが、ちょっと飽きてきました

PeachBloomの入澤です。 あー落ち着かないーーー!!! もくもくと帽子作ってるつもりですけど、油断するとテレビやネットで...

で、つぎはデジタルでいこうかなーと探していたところ見つけたのが

TaskChute Cloud

TaskChuteというもの。

ものは試しということでまずは1か月間つかってみようと思います。

昨日から始めたんだけども、まだ慣らし運転。

いまのところはザーッと使い方的なことや概念を理解したところで、まだこなすには時間がかかるかな。

スマホでも使えるので便利かもしれない。

スマホの場合はブックマークをホームアイコンにしておけばアプリっぽく使えますから。

さて。これで正しく一日の仕事量を把握できる。

そうすれば無理なオーダーもスケジュールどおりにいけるかも!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする