パッチワークやってます。無になれる作業でもあり、精神的に良い感じがします。帽子でマインドフルネス?!

PeachBloomの入澤です。

パッチワークやっております~~

こんなのとか

こんなのとか。

いやー。楽しい(笑)

山女日記のドラマで協力させていただいたときは、山の風景のイラストを見せていただいてそれをパッチワークにするということでした。

そもそも山魂があんまりないのですが、見る人がみたらどの山かわかるようですごいな~!!と思ったわけです。

これはたしか涸沢だったと思います。

小さいパーツを組み合わせて作るっていうことは、サスティナブルっていうことなんでしょうか?ちいさーい端切れも捨てられませんよ。

作業的には無になれる作業なので、PCでいったらデフラグ作業的な感じなんでしょうか(笑)

先日の生徒さんも作る作業って無になれるっておっしゃってました。

なるほどね。瞑想とかも精神的に良いみたいなので、帽子でマインドフルネス的な??

まあ、そんな使い方もありますね。

総合的に言うと、パッチワークの帽子って精神的にとても良いということですね。ははは(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする