帽子の中に濡らしたら冷たくなるタオル入れてます。※マネしないでください。型崩れします。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

毎日暑いですね。

梅雨が長引いていたので、この分だと涼しいまんま今年は終わるの??なんて思っていたんですがなんのその。

激アツじゃないですかーーーー!!!!!

体温測られて36.7度って。こんなに平熱高くなかった気がするのですが・・・

外気のおかげで37度超えたら、入れないとこ出てきそうでヤバイですわ。

まあ、規則ならばしょうがないんですけど。あれ?37.5度でしたっけか?

さて、暑すぎて外にあんまり出ないのですが、いざ出かけるときは水でぬらすと冷えるタオル的なやつが百均で売ってるじゃないですか?あれを首に巻いて、帽子の中にも入れてます(笑)

※マネしないでください。このタイプの帽子は型崩れします。

脳天がひんやり。結構長持ちしますよ。

首に巻いたほうは、湿り気で服の衿もとも濡れます。汗かいてるみたく見えます(笑)

汗じゃないんですけどね。

私は帽子作れるので、帽子の中に湿ったタオルを入れて万が一型崩れをしても自分で直せるのでいいんですが、型崩れしますので真似しないでくださいね。

こんな時だけ自分で帽子作れてよかったと思う・・・(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする