眼のトレーニング眼鏡

PeachBloomの入澤です。

突然ですが、わたくし近眼&ゆる老眼です。

百均に言ったら何気に目にしたトレーニング眼鏡なるもの。

おもろい。

ピンホールが開いております。

これをかけると目が鍛えられるという、寅さんが売ってそうなパチモン感満載なやつなのですがここは騙されたと思って買ってみました。

で、かけてみると外したときに眼の筋肉に効いているような気がするわけでして、そもそも眼をトレーニングしたことは無いので、この効いている感じはほんとに効いているかよくわからないのでブログを書く時くらいはかけてみようと思いつきました。

これがかけてみると結構見えるんですよね。

虫になった気分。複眼的な?

で、何に効くのかは不明。

老眼の進行を遅らせたいということで眼のトレーニングもたまにやってます。たまにじゃダメなんだろうけど(笑)

PC机の横に窓がありましてここからボールペンを持って、ペン先と遠くに見える電柱のなにかを交互に見るわけです。(手前の暗い影がボールペンです)そうすると眼がピントを合わせようとして筋肉が鍛えられるらしい。これはググりますと多くの先生方が推奨されていますので効果が期待できそうです。

老眼は進むと仕事に支障をきたすので避けたい!!

ミシン針に糸を通すときは生徒さんには「見えなくても心の眼で見ればできる!」と教えてるのですが、心が曇っているときはやはり見えないと通りませんので。ふふふ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする