自分の服を作るために生地を買ってまいりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、生地のセールということでひっさしぶりに自分の服でも作ろうと生地屋さんにいってきました。

いやー、自分の服のための生地を買おうとなると思いっきり悩みますね(笑)

お客様がオーダーの帽子の時の生地を悩む気持ちがわかる。悩みすぎて頭から湯気でそうになりましたよ。

で、買いました

手前のチェックは1mで290円という端切れコーナー。おいおい、マジかよー。激安じゃねーかよー!!と心の中でつぶやきながら。

で、ネイビーに赤の水玉的なやつ。

イチゴプリントっすよ!!ネイビーにイチゴプリントーー!!!

アラフィフの女、イチゴプリントを着る!!!いいのか??あ、別にいいよね。好きなんだから。

近くによらないとイチゴ柄ってわからないし。

これでワンピースを作る!!

両方とも速攻で洗濯機につっこみ水通ししました。

で、干してます。こうしとけばいつでも縫えます。

そしてそして

ネイビーにピンクのストライプのサテン!!!なんだかわからんけどかわいー。多分レトロクラシックやつできるーー!!!

というわけでこちら、1メートル290円。

激安じゃねーかよーーびっくりだよもうーー!!と心のなかで叫んだわ。

えー、これで何作るのー?ワンピース?セットアップ??

悩む。

ちなみにユザワヤ下北沢店です。いま超安いっすよ。

楽しみができてしまいました。

作る時間あるかな?あつ森でも忙しいし。。

↑おいおい仕事しろよ。

  

このどっちかの本で作る。

左の本はパターンひかないでも作れるということなのですぐにでも取り掛かれそう。

服のパターンを引いている時間など私にはありません。

あ、あと古い友人がやってるこちらのサイトもかわいい服がたくさん載ってて、パターンはハサミなしで切り取れるという!!画期的です。

ここから買ってもいいかなーと思ってます

見てると夢ひろがるわー。

きょうの予定は生地の買い出しです(帽子の)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする