久しぶりの外食でこんな感じのレモンサワーがでてまいりました。しかも中がおかわりできます(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨晩は超久しぶりに外食してまいりました。

毎日暑いので、どうにも家で作って食べる料理が偏る。

ところてん・冷やしうどん・卵豆腐のローテーション。

卵豆腐ってもはや飲み物ですよね。ほんとに。

というわけで久々、肉。

肉の前に、とりあえずビール派なんですがこの特製レモンサワーというものの

「中、おかわりできます」の一言に負けた。

中(なか)とは、ホッピーのときによく使う用語(笑)で、焼酎のことですね。

ちなみに外(そと)はホッピーのこと。

ホッピー1本で中何杯飲めるか的なことを競います(いや、競わないです笑。普通は3杯。濃いめで4杯とれますね)

中お代わりだと、コストが少なく済みます。さらに濃いめにしてくださいと店員さんにささやくと濃い感じのをいただけるチャンス(笑)

突っ込むとこそこじゃなかたですね。レモンのスライスが冷凍されていてタワーになっているのですよ。これ、うちでもやりたい(笑)

こいつとタパスとピルピルをやっつけて(ピルピルとはスペイン料理でクリーミーなアヒージョ的なものという解釈を私はしております)、

ラムチョップ!!

おいちおいちでしたー。

こちらのお店は完全に感染対策をきっちりしておられて安心して食事ができました。

久しぶりの外食はおいしかったです。

皆様もたまには!!おすすめですよ。気分転換にもいいですね。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする