スケジュールとかお客様のデータとかの管理はzohoを使っております。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

スケジュール管理のツールが大好きなのですが、かれこれ10年以上使ってるツールがありましてzoho crmというやつ。

これに添って進行したい!!と思い続けて10年以上。

最近少しずつ使いこなせている気がしてますが、油断すると新しい機能が追加されておよよ~?ってことにもなります。

まあ、デフォルトはこんな感じでして、予定とタスクが書けます。

今日の予定はありません(笑)ってなってますが。

そして、お客様ごとに前にどんな帽子をオーダーしたか、っていうのも登録してあります。

これが比較的便利でございまして、サイズはもちろんのこと前にあの帽子はどうだったこうだったという具合に打ち合わせもできるし、お好みもわかります。

そんなわけで、完璧ではありませんが、こういうシステムがあると便利です。

これから少しずつ、使いこなしてお客様にいろいろご提案できればいいなーと思っています。

よろしくお願いいたします!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする