先週は帽子教室でした。入学された生徒さんには割台プレゼント中♪

PeachBloom帽子教室の入澤です。

先週の土曜日は帽子教室でした。

コロナになってからも、すこしずつですが生徒さんからお申込みいただいておりまして、うれしい限りです。

1回目のレッスンはベレー帽から作ります。

ベレー→キャスケット2種→クロシェ2種→チューリップハット→ワークキャップ→キャペリーヌ→ターバン→ハンチングという感じで10個完成していただきますよ。

毎回、一つの課題をクリアしていく感じで構成されています

ベレーは帽子を作る基本という感じですが、6枚はぎのキャスケットの場合はクラウンの縫う順番だったり、チューリップハットはリバーシブルの作り方だったり、クロシェはワイヤーの入れ方など。ポイントを交えておりますので他の形にも応用できると思いまーす!

ちなみに入学された生徒さんにはもれなくこちらの割台プレゼント中。

割台は帽子作りにかなり必須なんで、これがあればおうちでもはかどることでしょう。

先週、おひとり入学されたんで、最後の在庫がなくなってしまった!!

というわけで今週はどこかでこれ、作らなあかん(笑)私の手作りでございます。

形もかわいいでしょー。躍動感!!!がテーマです。

道具が可愛いとやる気もでますもんね。

うぇーい!(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする