髪の毛を10センチ以上切りました。自分で(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、髪を切りました。10センチくらい。

自分で(笑)

前髪はよく自分で切るんですが、帽子をかぶることが必須なのであんまり見えないので気にしない。

で、後ろも伸びてきたなー。

いきつけのヘアサロンももうだいぶご無沙汰してしまってるし、近所のヘアサロンでも開拓しようかなーと探してたんですけども、ちょっとまてよ。

目指す髪形ないし。。

とりあえず切ってみるかな。

と、その前に‥‥ズラを物色して一個ゲット(笑)

ボブでメッシュ入りのやつ。 もし失敗しても、これさえあれば大丈夫。どうせ帽子もかぶるし。3000円。安っ!(笑)

姿見を合わせ鏡にして

立ったままのほうが姿勢がよいかも。髪の毛濡らさないほうが仕上がり具合がわかりやすいかも

というわけで合わせ鏡を見ながらカット。指切らないように・・・

結構うまくいった気がする。内側を少し短めにしてアラが目立たないようにしてみました。

そして、うねりも気になるので調子に乗ってストパーをかけてみました。自分で(笑)

ほれ。

この距離だとわかんないですよね。ざっくりうまくいった気がします。

基本的には帽子かぶるので、これでOK!

うぉー。よかったー。ちょっと怖かったー(笑)ズラが無駄になったー。

ちょっと面白かったんで、しばらくセルフカットに挑戦してみようと思います。

20分くらいでカット終わるので楽ちんです。おすすめ。

乾いた髪

合わせ鏡

立ったまま。

この3つがポイントな気がします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする