PeachBloomとはちょっと違うラインのブランド用タグをつけて友人の誕生日プレゼントに

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先週、お世話になっている音楽関係の先輩のお誕生日がありました。

いやー、まもなく還暦よ。すごいな。ていう自分ももう50歳なんですけども(笑)

出会ったのは約20年前。三線とか二胡とかやり始めたころですね。

それで、生まれて初めてバンドというものに入れてもらったのが運のツキ。今の音楽活動に至るわけなんですけども、もしそこでやってなかったら音楽方面の人生は変わっていたと思いますな。

という因縁の先輩に誕生日っていわれた日にゃあ。しかも頭がでかいので既製品があまりない。

帽子でしょ(笑)

いちおうサプライズでなので、友達に生地どっちがいいか聞いてみた。

ブリティッシュっぽいやつ。

こっちもブリティッシュっぽいっていったらぽいな。

友人はチェックかなー?ということで

「チッ!柄合わせしないとじゃん」と心の中で思いながら制作

ブリム(つば・ひさし)でかめでバンドっぽいやつ。

で、最近あまりつかってなかったタグ

光って見えないけど。

IRI  Kyoko Irisawa  です。

はい。歳とって、認知症発症したときのために服に縫い付ける用です。

徘徊してもわかります。嘘です。

PeachBloomとはちょっと違うラインのブランド用。

ワインの瓶や酒樽にかこまれたロゴです。わーい(笑)

このラインの帽子も来年は作っていきたいなー。

久しぶりにオーダーじゃない帽子作りました。楽しかった。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする