セミナー受講後は積極的にソフトの操作をググってみるということを始めたのですが、時間がかる。いまはadobe bridgeを使いこなしかけてます

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

今年は例年にくらべて、オンラインのセミナーをたくさん受講しております。

なかでもイラストレータのzoomセミナーは画期的でした。

独学でやってたんで、使う機能はかなり少しだったということに気づきまして極力便利なものを取り入れていこうと思えるいい機会になりました。

なので、セミナー受講後は積極的にソフトの操作をググってみるということを始めたのですが、時間がかる。

聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥。という名言ばりに、ググるはいっときの時間のロス。ググらないは一生の時間のロス。ということになりましょうか(笑)

いまは Adobe Bridge をつかいこなそうとしている最中です。

ちょうど展示会のカタログも作らないといけなかったりするタイミングですのでいい機会。

まだどこが便利なんだかいまひとつわかりみに欠ける(笑)このぶんだと使いこなせない気がする。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする