ケピ「再入荷」。ケピってフランスの制帽にこんなデザインがあるんです。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。オンラインショップからのお知らせです♪

売り切れてた「ケピ」

再入荷しました!!

制帽風の帽子ってなんか憧れます。シャキッとするっていうか・・・

これはネイビーとグレーがあって、ネイビーはあえて黄色いラインとボタン。

これは金ボタンをイメージしてるんですよーー!!!

金属を使うとシャキッとしすぎてしまうので、そこはほんわかとウールの生地で偽金。

ベースはシャギーな素材です。シャギーって裁断の時は散らかるけど、縫ってるときは手触りがいいので結構好き。

でも生地の上下を間違えると見たときに色が変わるので要注意!!!

いいじゃないのと思いませんか?

で、この帽子って髪の毛を結んでかぶると

一層とシャキッとする気がします。

グレーの子。

グレーも合わせやすい。合わせやすいと思ってるのはもしかしたらデザイナーの私だけかもしれませんが、どんな服装でもシャキッとしますよね。

グレーのほうがよりほっこり感ありですね。

ほれ。グレーはぐっとかぶりやすいように、グレーの濃淡でボタンとラインを作ってみました。

落ち着いてていい。

商品紹介ページはこちらからどうぞ

レディース帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。フランスの制帽ケピ風のデザインでかっちりとかぶりこなせます。ライン状にアクセントカラーのきいたキャスケットはちょっとカジュアルな雰囲気でかぶりこなしていただけます

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、うっかり趣味が高じて帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする