つば広なのにラフにかぶりこなせるPeachBloomの定番ラウンドキャペリーヌ入荷しました♪

PeachBloomのオンラインショップからのお知らせです♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

アトリエのある世田谷は朝から天気良し!!でもちょっと寒いです。

さて本日入荷のお知らせ

きましたよ。もうつば広。

ブリム(つば・ひさし)の長さは13cmというかなり長いタイプ。

でも、ブリム(つば・ひさし)エッジが切りっぱなしになっているのでラフにかぶれる。

ほつれがカジュアル。これならフェスとかでもいけそう。

ラフなんでたたんじゃってください。頭いれたらきれいな形に元通りですから。

ぐるぐるぐるぐるステッチをしてあるんで、ブリムもくるんとおりかえしやすいんです。

手でくるんとおり上げて

ほら。

後ろまで長いので日よけもばっちりです。

この形はピーチブルームの定番。

サイズ調整もできるようになっておりますよー。なので54cmくらいから58cmくらいまで大丈夫です。

帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。広さを感じさせないカジュアルなデザインときれいにおり上げられるブリム(つば・ひさし)の構造は帽子専門のアトリエならではの工夫がいっぱい。たためる・小顔に見えるいいところをぎゅっと詰め込んだつは広のラウンドキャペリーヌのご紹介です

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする