帽子のサイズ調整テープ再入荷しております。

PeachBloomのオンラインショップからのお知らせです♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

帽子のサイズを小さくしたいという方のためのサイズ調整テープが再入荷です。

これ、帽子の内側に貼るただのフェルトのシートなんですけどね、

百均でも買えますよ。

 店頭でSサイズを追い求めるお客様がたへ。 こんにちは。PeachBloomの帽子デザイナー入澤です。デパートの店頭にて。「私、頭が小さいの!! S!エスない??」と物凄い速さで近づいてきて一瞬でお答えをしないと「やっぱり無いんで

↑こちらに以前紹介したブログです。ドアの隙間シートでばっちり代用できますから。

なんなら、私も頭小さいんで、隙間シート使いますから。(普通は自分でサイズ縫い直しますけどめんどくさいときはぺローンて隙間シート貼ってる)

2mで108円なんで、ゆうに3個分。ていうか、この隙間シートのほうが断然小さくなるんで、ぐるっと1周まで貼らないでも全然大丈夫だと思うんで、もっと使えると思います。

悪いことは言いません。うちのオンラインショップで買うのやめて百均に行ってください。
(はっきりいって、これカットしてきれいに巻いて梱包するのすごいめんどくさいのです・・・/笑)

それでも、問い合わせが結構多いので、ということでして・・・百均行くのめんどくさい方はこちらへどうぞ・・・

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

すいません。おすすめしたいのかしたくないのかわからない入荷のご連絡でした。(はっきり言って私もわからない/笑)

ていうか、帽子買ってくださいよ。テープ買ってないで(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする