バックル付きダブルブリムキャスケット。略して「でっかいちゃん」再入荷しております(笑)

PeachBloomのオンラインショップからのお知らせです♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

PeachBloomの大定番。バックル付きダブルブリム。

略して

「でっかいちゃん」

全然略してない。

この帽子、ボリュームおっきいんですよ。だからでっかいちゃんて言われてます。

待望の再入荷。

この子人気あるんですよね。

昔、新宿ルミネでお店やってたときに生まれたこのデザイン。その時から継続してずーっといます。うちの長女的存在。いうたら、め組の女将的存在でしょうか。春川ますみ的な(笑)

どんとこーい。

というわけで、おっきいから、お顔がちっさく見えるんですよ。はじめデザインした時はクラウン(頭のはいる部分)のボリュームを後ろやサイドに倒してかぶれる。アレンジたくさんできるから面白いし、バックルでちょっと締めたろかーっていう感じだったんですけど、実際に店頭での反応は

「あれ?これ顔小さくみえる」

という声をたくさんいただきました。そしてたくさん売れるのでうちの店長もこの帽子大好き(笑)

そんなわけでロングセラーです。

お顔小さいひとは逆に帽子が歩いてるみたくなるんであまりお勧めではありません。あしからずです。

細かなチェック柄(ほとんど見えない/笑)

髪の毛縛ってもかぶれます。

そのときは下のほうギリギリで結んで、後ろの入り口を乗せる感じでお願いいたします

レディース帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。ピーチブルームの定番のブリムが前後についたキャスケット。 大きなバックルがポイントです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。