女子向けワークキャップ。ドレープキャスケット入荷しました♪

PeachBloomのオンラインショップからのお知らせです♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

気軽にひょいっとかぶるのに、野球帽はあまりにもちょっとね。

カープ女子なら真っ赤なカープキャップをかぶりたいところですが・・(ちなみに私はセリーグとかパリーグとかよくわからない程度の野球の認識です。それでもできればヤクルト。なぜなら一番近くっぽい。神宮球場でしょ?会社員時代に保険のおばちゃんにチケットもらって神宮球場によく飲みに行ってた。神宮球場という名の居酒屋。で、次はカープ。なぜなら広島カープはバンド仲間の芸人BBゴロー氏が熱狂的ファンで昔から広島カープの選手のテーマソングをアコーディオンで弾かねばならないことが多かったから・・・/笑)

まあ、いろんな事情がありますが、キャップよりもワークキャップのほうがなんだかおしゃれな感じしませんか?

で、さらに女子っぽくスカーフみたいの付けました。

ボタンをかけ替えるとドレープ寄せたりアレンジできます。

くるっとしてボタンにかけてます。

これはくるっとはしてない。

バイザーが小ぶりなところも女子っぽい。

レディース帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。透け感あるスカーフがついたキャスケット帽。帽子全体は長い期間かぶっていただける生地を使用しています。端に付いたボタンループとくるみボタンの付ける位置でアレンジができます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。